好きな映画のラベルを自作しちゃいました
 

DVDラベル No. 2025

原題 THE ARTIST

映画

製作国 フランス

ジャンル ロマンス コメディ

ストーリー

1927年、ハリウッド。サイレント映画界きっての大スター、ジョージ・ヴァレンティン

(ジャン・デュジャルダン)は、共演した愛犬と共に新作の舞台挨拶で拍手喝さいを

浴びていた。熱狂する観客たち。映画館の前も大混乱とあり、若い女性ファンが

ジョージをつきとばしてしまう。優しく微笑むジョージに感激した彼女は、大胆にも

憧れのスターにキスをする。

「この娘は誰だ?」の見出しで翌日の新聞の一面を飾ったキス写真に、ご機嫌斜めな

ジョージの妻。写真の彼女の名前はペピー・ミラー(ベレニス・ペジョ)、未来のスター

を目指す新人女優だ。オーディションを受けに映画会社キノグラフにやって来た

彼女は、愛らしい笑顔とキュートなダンスで、ジョージ主演作のエキストラ役を獲得。

撮影後、楽屋を訪ねてきたペピーにジョージは、「女優を目指すのなら目立つ特徴

がないと」と、アイライナーで唇の上にほくろを描く。その日を境に、ペピーの快進撃

が始まる。踊り子。メイド。名前のある役、そして遂にはヒロインに!その口元には

いつもチャーミングなほくろが光っていた。

アーティストオフィシャルサイトより

監督

ミシェル・アザナヴィシウス

出演

ジャン・デュジャルダン

ベレニス・べジョ

ジョン・グッドマン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terebikkodvd.blog93.fc2.com/tb.php/2025-7c27715b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
