好きな映画のラベルを自作しちゃいました
 

DVDラベル No. 2015

映画

製作国 日本

ジャンル ドラマ

ストーリー

父・晃一の転勤で、東京から岩手の田舎へと引っ越して

きた高橋一家。

晃一がよかれと思って選んだ新しい住まいは、なんと築200年

を数える古民家だった!

東京での暮らしに馴れていた妻の史子(安田成美)は突然の

田舎ぐらしに不安と不満でいっぱい。老人ばかりの近所付

き合いにも乗り切れない。中学3年の長女・梓美(橋本愛)

にも古民家はただのボロ屋にしか見えず、転校先の学校生

活を考えると心が落ち着かない。転校前の学園生活でも人

間関係で悩んでばかりだったからだ。また、同居する晃一の

母親・澄代(草笛光子)は田舎住まいには支障を語らないも

のの、最近認知症の症状が始まりつつある様子。唯一、古民

家への転居を楽しんでいる小学5年の長男・智也(濱田龍臣)

は、治りかけている端息の持病を今も史子にひどく心配さ

れ、サッカーをやりたくてもやれずにいる。五者五様、どこ

かぎくしゃくしている一家をやんわりとまとめたい晃一

だったが、家族の不平不満をなかなかうまく解消すること

はできず、異動先の支社でも馴れない営業職に悪戦苦闘の

毎日だった。

そんなある日、不思議な出来事が高橋家に起こり始める。

誰もいない場所で物音が聞こえたかと思えば、囲炉裏の

自在鉤が勝手に動いたり、掃除機のコンセントがふいに

抜けたり、手鏡に見知らぬ着物姿の子どもが移ったり。

どうやらこの家には東北地方の民間伝承で有名な”座敷わ

らし”がすんでえいる!?

一風変わった同居人と高橋一家の不思議な共同生活。

どうなる高橋家!?

HOME  愛しの座敷わらしオフィシャルサイトより

監督

和泉聖治

原作

荻原浩

出演

水谷豊

安田成美

橋本愛

濱田龍臣

草笛光子

長嶋一茂

高島礼子

ベンガル

梅沢富美男

石橋蓮司

宇津井健
コメント
この記事へのコメント
綺麗なラベルを頂きました。
老眼なので、とても助かります。
2014/09/24(水) 11:14 | URL | お茶の水博士 #-[ 編集]
こんにちは・・素敵な作品を頂きました。
これからも是非頑張って下さい。
又宜しくお願い致します。
2013/04/05(金) 17:19 | URL | まろん #-[ 編集]
こんにちは
作品頂きました。
ありがとうございます。
2012/12/24(月) 12:17 | URL | ぺんぺん #-[ 編集]
ありがとうございます☆
2012/11/27(火) 10:43 | URL | stsllmr #-[ 編集]
こんにちは☆
こんにちは(・∀・)

再アップ、お願いできますでしょうか?
2012/11/27(火) 10:35 | URL | stsllmr #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terebikkodvd.blog93.fc2.com/tb.php/2015-53f82961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
